川崎市中原区薬剤師会

会員ログイン

医療関係者のみなさまへ

中原区民のみなさまへ

会員ログイン

おしらせ

中原区薬剤師会からの
おしらせ
  • 一般
  • イベント

今年も献血活動に参加しました

6/14(日)武蔵小杉駅東口において川崎市薬剤師会主催で行われた献血活動に今年も参加してきました

市民の皆様にグッズやチラシを配布しながら献血へのご協力のお声掛けをさせていただきました
お陰様で52名もの方に献血のご協力を頂きました、この場を借りて感謝申し上げます

献血していただいた血液はがんや血液の病気などの治療や医薬品を製造することに使用されます
血液は人工的に造ることができず、長期間の保存もできないため多くの方の献血へのご協力が必要になります

中原区薬剤師会ではこれからも継続して献血活動を行っていきます

*6/14はWHOによって定められた「世界献血者デー」でした
 (ABO式血液型を発見したカール・ライトシュタイナーの誕生日)

Top